筋トレ速報

筋トレ速報です、筋トレ2chまとめです、ダイエットもまとめていきます°ヽ(°´Д`)ノ°。

【画像】Twitterで話題になってる見事な腹筋を持つチアがこちら

1: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2018/07/03(火) 00:18:14.18 ID:ydnqpLkLH●.net BE:324064431-2BP(2000)
@stm_ako: あこ_何が何でも! 2018-06-27 20:06
このチア推せるな…(゚ω゚)
#樽美酒研二
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http://realsound.jp/movie/2018/07/post-213630.html

9: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2018/07/03(火) 00:36:16.89 ID:A+h8/nL0M.net
こいつアラフォーだろ?
ほんとすげーわ

4: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2018/07/03(火) 00:23:09.23 ID:KdYjTvdq0.net
もしかしてネットの影が腹筋に見えるだけか?

慢性的な凝りで筋肉疲労のような痛みがある場合

enZPejUBaU

1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)10:51:05 ID:3lV
どこに行くのがいいかな?

19: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)12:21:06 ID:96j
温泉にいこう

6: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)10:53:24 ID:Syn
サウナと水風呂のエンドレスエイト

【画像】脱ニートするための精神力鍛えるために今から往復200kmのチャリ旅行いく!!!!

1: 脱ニート 2018/07/01(日) 07:57:10.839 ID:FvGz+oWL0
いけますかね?一人でも行けると言ってくれたらいきます!

4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/01(日) 07:58:20.125 ID:yKxbDti80
余裕

13: 脱ニート 2018/07/01(日) 08:01:17.325 ID:FvGz+oWL0
これで行こうと思う
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【画像】アナボリックステロイド飲んで筋トレってどうなの?副作用もそんなにないらしいけど

1: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2018/04/07(土) 21:17:36.47 ID:JoJe5SeG0.net BE:976470219-2BP(1000)
ステロイド使うと一ヶ月でこんなに変化できるらしい
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ステロイド疑惑で話題に
http://www.afpbb.com/articles/-/3169315?cx_position=13

10: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2018/04/07(土) 22:15:48.28 ID:gGbIuqte0.net
何もせずに筋肉つくと思ったのか?

4: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2018/04/07(土) 21:39:09.14 ID:iCMT06eG0.net
意味ないぞ
ステロイド使っても筋トレやらないとダメだぞ

手首細くて太った時に手足に脂肪つかなくて胴体と下あごにだけ脂肪つく奴 ← こういう奴は鍛えても筋肉つかんぞ

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/01(日) 18:05:14.850 ID:aDKsyk0M0
正確にはめちゃくちゃ筋肉つきにくい
だからスポーツや格闘技に向いてない

手首が太い奴、太った時に全身にまんべんなく脂肪がつくような奴は鍛えたらすぐ筋肉がつく

4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/01(日) 18:06:41.184 ID:IFOPKvNBr
>>1
そうかデブ乙

40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/01(日) 19:20:48.288 ID:XE29m75Z0
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レブローニみたいに手首が細くてもトッププロになれるほどの才能の持ち主はいるけどな

筋トレしてプロテイン飲みまくって10キロくらい体重増えて筋肉はついてきた。ここから体脂肪だけ落としたい。やり方を教えろ

1: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2018/07/01(日) 17:48:57.98 ID:PrXhFk7t0.net BE:738130642-2BP(1000)
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体脂肪率15%に 43キロから体重増で“セクシーな体”目指す「めっちゃモテたい」

モデルでタレントのダレノガレ明美さんが20日、「RIZAP(ライザップ)」の記者発表会に登場した。
この日は、新プロジェクト「新・RIZAP ボディスタイリング」が発表され、ダレノガレさんは「ついにライザップ始めちゃいました」と宣言。
「体脂肪が19~20%から15%とかに落ちた」と明かし、
現在43キロある体重を2~3キロ増やす予定という。セクシーな体を目指すといい、
「いい人を見つけるためにはガリガリじゃだめ。私、めっちゃモテたいんです。すっごいモテたいんです」と連呼していた。

https://mainichi.jp/articles/20180620/dyo/00m/200/012000c

2: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2018/07/01(日) 17:50:03.93 ID:N1/P1z8t0.net
プロテイン飲みまくって走る

3: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2018/07/01(日) 17:50:48.14 ID:wfPlwS6WM.net
プロテインと赤身肉の食事とメニューをこなしつつ毎日ジョギング三十分を追加

【画像】プロテインもジム通いも不要の「囚人筋トレ」がアメリカで、ベストセラーに!! 20年服役した元囚人が執筆

1: 番組の途中ですが\(^o^)/ 2018/05/10(木) 17:14:08.63 ID:CAP_USER
■監獄で「自重トレーニング」を積み重ねた男は、関節やグリップ(握力)を疎かにしなかった――。
元囚人による筋トレ本『プリズナートレーニング』続編が教えてくれること
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昨年の夏、日本で刊行されて大反響となった『プリズナートレーニング』
(ポール・ウェイド著、山田雅久訳、CCCメディアハウス)という本がある。

話題を呼んだ理由のひとつは、「ジム通い不要」「ダンベル不要」「プロテイン不要」と、
近代的トレーニングに必須だと思われてきた要素をことごとく否定している点だ。

理由のもうひとつは、著者に何のインストラクター資格も学位もなく、それどころか「元囚人」であるという希有な事実である。

度重なる薬物犯罪の過ちによって刑務所の入退を繰り返した末、著者が延べ約20年にわたる監獄生活で身につけたのは、
おのれの体ひとつで、外見と機能ともに究極の肉体を創り上げる「キャリステニクス」、すなわち「自重トレーニング」であった。

■なぜ「グリップ(握力)」と「関節」なのか

「人生100年時代」といわれるようになった昨今、世間で定着しつつある健康ブームの一環で、
特に筋力トレーニングを始める男性が増えてきた。

腹筋が6つに割れて見える「シックスパック」や、
鍛え上げられた大胸筋や広背筋によって形成された「逆三角形」の上半身に憧れ、ジム通いを始める人も多い。

しかし、『プリズナートレーニング』の著者、ポール・ウェイドが述べる事実は一貫している。


 ■もし次のような話を聞きたいなら、この本を読むと時間の無駄になる。

・ウェイトを挙げろ
・10レップス3セットが基本
・ストレッチしろ
・1日6回食べろ
・プロテインを飲め

 わたしはこんなことは言わない――実際、わたしが口にすることのほとんどが、
現代のフィットネスシーンがアピールする内容とは真逆になる(だから、効果があるのだが)。

これは、著者の新著『プリズナートレーニング 超絶!!グリップ&関節編』(山田雅久訳、CCCメディアハウス)からの一節だ。

著者は前作『プリズナートレーニング』で、
胸・肩・背中・腹・太もも・上腕の筋肉を自重トレーニングのみでバランスよく鍛え上げる方法を伝授しているが、
この続編でわれわれに指南してくれるのは「グリップ(握力)」と「関節」の鍛え方である。

率直に言うと、地味な印象をぬぐえない。見栄えのいい肉体を手に入れたい筋トレファンの心に、どれだけ刺さるのだろうか。

しかし著者によれば、グリップや関節にまで気を配りながら鍛え上げることで、見せかけだけではない、
真に強靱な体を創り上げることができるのだ。そして、そのセルフコントロールは、むしろ器具を使わないからこそ有効だという。

■どこのジムに行っても、バーベルを挙げる時の助けにするため、リストストラップとフックを使う男たちを見かける。
"もっと" 挙げられるようになるからだ、と彼らは言うが、それは違う。確かに腕はその重量を挙げている。
しかし、手にはその重量を挙げる力がない。つまり、実際には挙げていない。
肉体的な能力を解き放つのにストラップやフックがいつも必要だとしたら、それはおかしな話になる。
ニセモノの習慣をつくるし、強さだって見せかけだ。(30~31ページ)

ある道具やシステムの「強度」を考えるとき、基準とすべきなのは最も弱い部分である。
著者によれば、「どんなシステムでも、たとえそれが単純なチェーンであっても、
もっとも弱い連結部分がそのチェーン全体の強さを決める」のだ。

著者は長い刑務所生活で何度もケガを負ったらしいが、トレーニングが原因の大きな負傷は一切ないという。
おそらくは彼が、体の中で最も弱い部分となりやすいグリップや関節を、意識的に鍛えていた成果だろう。

ニューズウィーク日本版
https://www.newsweekjapan.jp/stories/carrier/2018/05/post-10132.php

続く)

4: 番組の途中ですが\(^o^)/ 2018/05/10(木) 17:17:30.47 ID:BHmpDxNr
長いわ
簡潔にまとめろや

14: 番組の途中ですが\(^o^)/ 2018/05/10(木) 17:54:54.96 ID:ortZG2YP
>>4
ものすごく簡潔にすると 
「トレーニングは自重」 

という事らしい

【握力】ワイ、遂にCOCグリッパーのNo.2.5(約108kg)を人生初クローズ!【筋トレ】

1: 名無しさん@おーぷん 2018/06/30(土)12:58:42 ID:1Yw
ワイ、遂にCOCのNo.2.5(公式約108kg)をディープセットクローズするッ!!
興奮冷めやらぬ中だ
(握力35kgの時から)ここまでグリッパー歴4年掛かった(長かった)

しかしまだ満足してはいけない(戒め)
次の目標はこのNo.2.5を普段でも閉じれるようにする事
現状では入念なウォーミングアップとコンディション調整・かなりの集中力を要する

記念ショット
2018/06/30 AM10:50 COC No.2.5(公式約108kg)ディープセットクローズ成功記念
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出掛ける予定があるがそれまで握力や筋トレの雑談それに関する質問でもokだ
スペック
身長:164cm
現在体重:70.2kg(±2kg)
体脂肪率:17%~19%前後
筋肉量:53.4kg(最高時55.0kg)

握力
左手:76.5kg(左手自己ベスト記録時)
右手:78.5kg(自己ベスト記録時)
平均(大体)
左手:72~75kg
右手:74~77kg

2: 名無しさん@おーぷん 2018/06/30(土)13:00:30 ID:1Yw
本当に感慨深いものがある35kgの時点では決心はしたものの
4年後に本当に108kgが閉じれるようになるとは思わなかった

3: 名無しさん@おーぷん 2018/06/30(土)13:01:51 ID:eYK
なんか指の痛み感じなくなってそうやな

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